2012年7月6日金曜日

7/5 【5878】【5880】【彩】211系幕張車配給撮影……できず。

7月5日は211系幕張車の長野配給があると聞いて、平田駅へ撮影に向かいました。

平田駅へは20時ころ到着。

前回の配給はほかの配給とは違うスジで運転されたようで、今回もそのスジとみて待機していました。。。

前は松本2013-15なので平田は2006ころだと思ったんですが、珍しく同業者ゼロ。(結局違うスジだったので当たり前ですが……)


配給は来ませんでしたが、すぐに5878レが来たので急遽反対のホームへ移動……。
▲5878レ 南松本→稲沢 EF64-1033+EF64-1050
だいぶEF64-1033が汚れてきてしまっているようです……。

配給列車が遅れていると考え、待ち続けます。

気を取り直し、配給列車を撮るホームへ移動。

▲1839M 普通松本行き
 大してネタというわけではなくまぁ露出撮影の練習ということです。

その後普電や特急列車を何本か見送って、またまた反対ホームへ行って今度は5880レの撮影。
▲5880レ 南松本→稲沢 EF64-1036+1040
 5878レも5880レも国鉄色が次位でした。先頭に来てほしい……。

まだまだ配給列車を待ち続けます……。
▲1553M ホワイトバランスをイジる。
▲1231M またまたホワイトバランス改造をイジってみた。
 そして、21時台の配給スジの時間になり、「まもなく、列車が入ります。」のアナウンス。

特急が通過する場合は「まもなく、特急列車が通過します。」なので、定期旅客列車でないことは決定。

さぁ、早く来い!!と思ったその時、LEDライトが目に入りました。


EF64ってLED……?

そんな訳はありません。何が来るのか……とおもったら、
▲9***M 彩 (団体)
団体の彩でした。

突然の出来事でブレブレですが……。

なんと、平田に停車して行きました!!。(結構そういう団臨ありますがね。)


この日はこれに懲りて21時30分に帰宅。

約1時間30分の平田駅の戦いは終了しました。

ご覧いただきありがとうございました。


追記:結局配給は、前回あった下諏訪のバカ停がなく通過になり、松本は18時台に通過していったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿